アイツいっつも切腹してねぇ?

自分の趣味と情報を色々と…

「#HBW TOKYO」乃木坂店 幸福洗脳プロジェクト中田敦彦のオールナイトニッポンpremium

f:id:mamemaki1997:20181120210824j:image

「#HBW TOKYO」乃木坂店

中田敦彦さんのオールナイトニッポンpremiumで行われている「幸福洗脳」プロジェクトその第一弾となる乃木坂店に開店日に訪問させていただきました。

お店は乃木坂駅3番出口から徒歩で2~3分の場所、駅を挟んで乃木神社の逆側にあります。
f:id:mamemaki1997:20181120210810j:image

ついに待望の実店舗1号店が!

中田さんがラジオでお話しされていた通り、閑静な住宅街の中にあります。

周辺心情の配慮から店舗名が幸福洗脳から「#HBW TOKYO」に変更になったのも頷けます。
f:id:mamemaki1997:20181120210803j:image
f:id:mamemaki1997:20181120210828j:image

祝花はニッポン放送と中田さんのサロン有志の方々から、それにテリー伊藤さんからもありました。これはラジオの中でお話がなかったので驚きです。
f:id:mamemaki1997:20181120210806j:image

電波の声がビジュアライズされる

初日の店員さんはラジオで何度もお話に出てきて、地下アイドルとしても活動されている「千代」さん。中田さんが度肝抜かれた初対面のライブ模様からは想像できないかわいさで、ラジオでは伝えられない点だと思うのでもどかしいです。

ラジオが可視化される体験は「電影少女」ならぬ「電波少女」。
f:id:mamemaki1997:20181120210832j:image

rodeorollさんによる完全受注生産のスカルのシルバーアクセサリーも展示されていました。
f:id:mamemaki1997:20181120210758j:image

つぎは裏原宿へ、

訪店した記念にTシャツを一枚購入させてもらいました!

地方在住者にとって東京へ行くのはライブの遠征か観光で年に2.3回あるかないか、その中でオープン時東京に居れてラッキーでした。

ネットショップで買おうかどうか悩んでいましたが、実店舗で実物を魅てしまうとやっぱり訴求力が違います!

次は中田さんが目標としている裏原宿へ。新しいラジオの形として脳天を撃ち抜かれた1回放送から1か月、電波から発信されるこのエンタープライズが更に大きくなる模様を目撃できることが1リスナーとしては楽しみで仕方ありません。
f:id:mamemaki1997:20181120210814j:image
f:id:mamemaki1997:20181120210821j:image